2014年12月2日火曜日

シフォンケーキに磨きを

♡最近はお菓子作ってない!と思い立ち
バレーボール部メンバーを自宅に招いてお茶会。
さて、シフォンケーキを前日に作ったのはいいのだけど
ぜんぜん膨らまず・・あれ?
「味は美味しいよ」
私のまわりには結構、お菓子作りの名人が多い。
色々聞いてポイント押さえた。
また、チャレンジして「美味しい」と言って貰いたいな。
 
スポンジケーキの柔らかめ(笑)

♡別の日、やはり一人ではシフォンケーキ膨らまず・・
ヘルプを求めてわこねっこメンバーのお菓子名人のもとへ
でも、それを口実に久しぶりのランチ&お茶会!!






子供たちがコネコネ作ってくれたひっつみ

さすがわこのお菓子名人


次の作ったシフォンケーキを切ってみたら

一番膨らんだ!


コツは最後の混ぜにあり!!
 
 
いつみても素敵なブランコ
 



0 件のコメント:

コメントを投稿