2015年1月19日月曜日

冬を楽しむ!スケート編

こんばんは!
今年始めての投稿です。
今年もよろしくお願いします。
投稿したいこと沢山あり!冬休みの出来事から冬遊びなどなど連投連投・・させてください。

冬・・
寒さに負けて引きこもりがちですが、子供たちには冬の遊びを楽しんでもらいたいと冬休み始めから娘と学校のお友達親子とスケートにいきました。
年長からスケートを始めた娘は大はしゃぎ。
「滑れる!覚えてる。楽しい♪」
その横で中学校以来のスケート。
ドキドキなのは娘より私の方でした。
学生時代にしたことは体がなんとなく覚えているのですね。
何週かまわった後、「あっこの感じ!」と私も楽しくなってきました。
親子で体を動かす。そこに言葉はいりませんね。

 
 
 その数日後サンタさん到来!
娘は毎年サンタさんにお菓子とお茶、お手紙を準備して
枕元に置いておきます。
小さい頃
しまじろうが大好きで
しまじろうがサンタさんに
ありがとうを込めて
置いていたのです。
今はそれが
娘の習慣になりました。
いつまで続けてくれるかな。
 
ありがとう、サンタより
 

0 件のコメント:

コメントを投稿