2015年1月20日火曜日

初詣~どんと祭

皆さん。今晩は。
我が家は「仙台東照宮」の裏にあり、
神社はいつものお散歩コース。
息子は「パンパン行く」と
いつも小銭をアンパンマンの首かけにいれてます。

この日はお散歩!がてら1回目の参拝。
近くのたい焼き屋さんでたい焼きとお芋を買って
神社で新しいお守りを買いました。

初詣はパパがお休みの日にみんなで来ようね!






たい焼きをやくときにでる、まわりの皮が大好きな子供達
いつももらってきます。美味しいデス☆


週末。初詣本番!!
今年もみんなが健康で幸せな一年になりますように。願いを込めて。

娘になにをお願いしたの?と聞くと
「誰かに話すと願いが叶わないから内緒」と
答えが返ってきて、
どこでそんなことを覚えるのか・・
最近そう思うことが増えた。
娘はもう自分の世界を持つ1人の存在。日々成長しているのだなと嬉しいような、寂しいような・・

息子の方も参拝の極意ばっちりです。


こどもおみくじ、娘は中吉。息子は大吉!
とても悔しがっていた娘。
まだまだ子供だなとほっとした瞬間です。

今年もこんな家族ですが、健康第一に
よろしくお願いします。


 
 
            その翌週14日
どんと祭が開催されました。
子供達を連れて
1年間お世話になったお札を
納めてきました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿