2016年1月30日土曜日

一関・大東町のママサークル

ご訪問ありがとうございます。
 
先日、一関市大東町の摺沢市民センターで毎週水曜日に活動しているママサークル‘レックルさん’でバランスボールしてきました。
 
奥州市に来てまだ1年が経たない私。まったく場所がわからないので事前に下見(笑)
市民活動センターの青柳さん、ママサークルリーダ―佐藤さん。とても明るくて素敵な方々。新たな出会いに感激してしまいました。
歳も皆さん近いので親近感があり、子育て仲間が増えた感じで嬉しかったです。
 
皆さん、バランスボールは初めて。
日頃の運動不足を解消できて良かった。リフレッシュしました。楽しかった。など感想を頂き、笑顔で帰られていきました。
その顔をみたら、本当に来て良かったな~と温かい気持ちになりました。
 
偶然の出会いからご縁があって出会えた皆さん。ご紹介して頂いた一関保育士の佐藤さんありがとうございました。
 
レックルさんはサークル活動をしてから約20年。最近は、働くママや様々な理由からサークルに参加できないママが増えてきて活動が厳しくなってきているようです。
市民センターの青柳さん「この地域から子育てサークルを失くしたら町が低迷してしまう」と話してくれました。私もそう感じました。
 
子育て中のママが楽しく集まれる場所。
悩みを吐きだせる場所。
子供たちの笑顔。笑い声を感じられる場所。
必要ですよね~
 
今度はママで息子を連れて遊びに行きたいと思います。
ご興味がある方ご一報くださ~い♪
 
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿